2021/05/10 20:36

ぴったりサイズのスリングを選んで、安心して抱っこしたいですよね。

スリングのサイズを選ぶ際は、赤ちゃんの月齢や体格よりも、抱っこする人の身長と体格を目安にしてください。

赤ちゃんを入れてみて「少し小さいかな」と思われるくらいが、赤ちゃんと密着して抱っこスタイルが安定します。

pu-piでは、

リングなし Sサイズ
リングなし Mサイズ
リングあり フリーサイズ
3つのサイズをご用意しています。

リングあり

装着時の長さを調節できるので、体格の違う方同士で兼用できます。

身長160cm、洋服を着ている時の脇下胸囲80cm前後の方が使用した場合、テールの長さが40~50cmになります。

[幅]80cm × [長さ]170cm
[肩あての幅] 16cm(リング含まず)
「リングなし」より、赤ちゃんが入るポーチのサイズが大きいつくりです。

リングなし


リングなし Sサイズ
身長:150~160cm服サイズ:7~9号くらいまでの方
[幅]60cm × [長さ]125cm
[肩あての幅] 12cm
リングなし Mサイズ
身長:160~170cm服のサイズ:11~13号くらいまでの方
[幅]60cm × [長さ]135cm
[肩あての幅] 12cm
体格などを考慮した上で、SかMでお悩みになられましたら、少し小さめのSサイズをおすすめします。次のサイズ目安表も、参考にしてみてくださいね。

サイズ目安表
抱っこする人の身長と、普段の洋服のサイズから、適したスリングのサイズがわかります。

pu-pi のスリングでサイズを迷われたら、参考にしてみてくださいね。